アラサーSEのブログ

30代手前のSEが思いつきで初めたブログ

だめになった・なってからの経過2

・木曜(2018/8/7)

病院に行ってきました。

お医者さんに全て言ってきました。

・今週から会社に行けてないこと。

・今の現状を何も知らない人から長く休んだ方がよいってテキトーに言われて嫌な気持ちになったこと。

・先週から仕事が忙しくなったこと。

・ずっと頭痛がすること。

・死にたくなったこと。

・気分が落ち込むし、イライラもすること。

・昨日病院行くことを決めて、少しは楽になったこと。

・薬を飲む頻度を週3,4日に減らしてたのを今週は毎日飲んでること。

・食欲はめちゃくちゃあること。(お腹いっぱいまで食べてしまうことは伝えられたか不安)

・午後過ぎまで寝てるので、夜寝つきが悪いこと。

 

9月末まで休む診断書をもらいました。病名は、前回休職したときと同じ「遷延性抑うつ反応」でした。薬は今まで飲んでいた「メイラックス」に加え「トラフニール」も追加されました。うつ用の薬と言われました。一番うつ用の薬でも弱いものなので、そこまで副作用はないですと言われました。こんなに弱い自分が悔しいです。

また、診断書は3500円しました(初診でもらったときは5000円しました)。なんで診断書がこんな高いんでしょうか。あんな紙切れでさらさら~と書いただけなのに。

 

少しのご褒美として、仙川の猿田彦珈琲で大好きなカプチーノを飲んでから帰りました。やはり猿田彦珈琲カプチーノはおいしい。落ち着きます。

 

上司から診断終わったら、連絡くださいとLINEきていました。

お昼前に家に帰ってきて、上司に前と同じ病気になったこと9月末まで休むように言われたことを連絡しました。

今のところまだ上司から返信はないです。また、直接面談して原因とかを説明しなきゃいけないのが億劫です。。。

頭痛いです。これからどうやって生きていこう。。