アラサーSEのブログ

30代手前のSEが思いつきで初めたブログ

また心が折れました

何もなく何もできない自分が辛くなってしまいました。

1度精神的にダメになってしまったら、もうダメなんだと思います。

無理矢理でも楽しい予定を入れて辛いことから乗り越えようにしました。

だけど乗り越えられませんでした。人に気を遣うことに疲れました。

なんでこっちは気を遣って接しているのに、気を遣わずに「自分は正しい」って

思ったり、相手の気持ちを考えることをしない人がいるのでしょうか。

怒鳴る人は大嫌いです。怒鳴らなくても「自分は正しい」と考えを絶対に曲げない人も嫌いです。嫌いな人が周りにいるのは当たり前だと思います。その当たり前の中で生きるのが嫌になってしまいました。

精神科に行って「人に気を遣いすぎるのはよくない」「人前で無理に明るくしなくていい」とか言われましたが加減できません。生きていればっていうけど今を変える力がないんです。自分は何もできない。何も成し遂げなれない人間でした。

もはや人間ではなく、できそこないの何かだったのかもしれないです。

関わった全てのみなさん大変申し訳ありませんでした。